Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

グッドワイフ 第5話  *感想*

2019-02-11 | 冬ドラマ(2019)感想
* 「夫婦の条件」 *

東城(宇崎竜童)とちなみ(銀粉蝶)の離婚協議と、
壮一郎(唐沢寿明)の問題、、
この二本立てでくるのかと思いきや、
まさかの脇坂(吉田剛太郎)案件まで、、
いやぁ、、エピソード、てんこ盛りだ〜。


脇坂の妻の登場にはホント驚いたわぁ。
でも面白かったよ。
こんな風に絡ませてくるのか〜と感心しちゃったよ。
脇坂の妻・怜子の告白には驚かされたし、
その後の脇坂と壮一郎の形成逆転劇も痛快だったしね。


しかし、、
脇坂だけじゃなく、脇坂の妻までも、
自身の有利になるように壮一郎を利用してくるあたり、、
さすが夫婦だと思ったわぁ。



東城夫妻の案件の方も、
離婚調停だけでは終わらせず、まさかの事件まで、、
意外な複雑さを見せてもらって満足感があったよ。


しかし、、
ちなみさんったら、思い切ったコトを〜っ。
アレは勿体ないよなぁ。
ちなみの矜持は感じさせてもらったけれども、
アレは勿体ないよぉ。
などと、どうしても思ってしまう欲深いアタシ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしてくださると嬉しいです♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

グッドワイフ 第1話  *感想*
グッドワイフ 第2話  *感想*
グッドワイフ 第3話  *感想*
グッドワイフ 第4話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾン・ド・ポリス 第5話... | トップ | <ドラマ>絶対正義 第2話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2つならぬ、3つの案件を (パインル)
2019-02-11 14:33:11
一つに...という展開は、このドラマならではの工夫で、実に見事でしたね。

この中では僕もちなみの決断に結構感動しましたよ。
ちなみが惚れ込んだ理由を東城演ずる宇崎さんの「熱唱」場面を盛り込むことによって説得力増させ、ゲストのキャスティングも良かったし、脇坂がギャフンと言わせられる展開を「民王」で夫婦役を演じた吉田&峯村コンビが絶妙のコンビネーションで見せてくれて、なかなか遊び心も感じられた回でした。

https://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/cast/

(池谷のぶえさんと峯村リエさんってこう見てみると、よく似ていますよねw)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-02-12 08:16:19
コメントありがとうございます♪

まさかの三つ、、、
盛り込んできましたねぇ。
コレについていけるのかしら、、私、、
などと、チョッと戸惑いました(笑)。

池谷のぶえさんと峯村リエさん、、
ドラマ内での立ち位置は似てるような気はします。

「民王」なつかしいなぁ。
返信する