Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

グッドワイフ 第2話  *感想*

2019-01-21 | 冬ドラマ(2019)感想
* 「その男、黒か白か」 *

脇坂(吉田剛太郎)や佐々木(滝藤賢一)が杏子(常盤貴子)に接触してきたことで、
壮一郎(唐沢寿明)のエピソードに動きや広がりを感じ、
初回よりもさらに興味が持てるようになったわ。

毎回サブで描きつつ、ドラマの主軸も担うこの手のエピソードって、
引き伸ばしが過ぎて、興味が薄れていってしまったり、
煽るだけ煽っておいて、大して面白くないストーリーだったり、、と、
期待外れに終わってしまうコトが多々あるように思うのだけど、
この壮一郎のエピソードは、面白いものを見せてくれそうな予感を抱かせるわ。



杏子が今回担当した案件の方は、

神山(賀来千香子)の父で弁護士である大輔(橋爪功)の弁護、、というのがまず面白味を感じるし、
一筋縄ではいかない雰囲気を漂わせる大輔のキャラクターがいいし、
大輔が何を考えているのか、何を守っているのか、、興味を引かれるし、、

面白かったわ。

弁護士としての経験も豊富な大輔の裁判に挑むことで、
杏子が成長していくストーリーとなっているのも良かったわ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしてくださると嬉しいです♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

グッドワイフ 第1話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノセンス 冤罪弁護士 第1... | トップ | 土曜ドラマ9「神酒クリニック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賀来さんも橋爪さんも (パインル)
2019-01-24 12:36:37
それぞれ「7人の女弁護士」、「赤かぶ検事シリーズ」って当たり役があるので、法廷シーンが様になっていたし、掛け合いも面白かったですよね。

橋爪さん演ずる大輔が己の病気を隠そうとするところに何故か男らしさを感じたし、彼の病気を理解した後の神山のフォロー&怒りもなかなかオツでした。

このゲストエピとメインの唐沢犯罪エピのバランスもよく、結構丁寧に製作されている印象有り。
(北村くんが常盤さんのことをライバル視しながらも「仕事だから」と手伝うさまもよかったですよね?)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-01-24 12:44:45
コメントありがとうございます♪

「7人の女弁護士」も「赤かぶ検事シリーズ」も観たことがないのですが、そうでしたか。
お二人とも当たり役があるのですねぇ。

ホント、いい感じのバランスですよね。
しっかりと作られていて、満足度が高いです。

朝飛光太郎は抜けめない感じが好きです。
返信する