Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

グッドワイフ 第3話  *感想*

2019-01-28 | 冬ドラマ(2019)感想
* 「隠された罠」 *

面白かったわぁ。

蓮見杏子(常盤貴子)が担当した案件については、
弁護士ものドラマでたまに見かける作りだったようにも思うものの、

その後に杏子が知ることになる真相については、
全く予想していなかったため、
かなり驚かされたし、
驚きとともに、
その構図の複雑さに、気持ちが高まるもんがあったわ。


いやぁ、、、
まさか繋がってくるとは思わなかったなぁ。

2話で広がりや動きを感じた壮一郎(唐沢寿明)のエピソード。
今回は、ここまで大きな動きを見せてくるワケなのねぇ。

スゴイな。
狙い通りだったな。
えっらい上手いこといったな。

コレは壮一郎が優秀なのか?
林幹夫(博多華丸)が有能なのか?

よく分からんが、
アレやコレやと結びついてくる感じに、
く~っ、、、いいわ~っっ、、ってなったよ。


しかし、杏子にしてみたら、アレはショックだよねぇ。
夫と向き合ってみようと決意した矢先のアレなんだもの。
しかもあんなに鮮やかにさ、、、。
都合よく利用されたのだと知った杏子から滲み出る悔しさは印象深いもんがあったわ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしてくださると嬉しいです♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

グッドワイフ 第1話  *感想*
グッドワイフ 第2話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ24「フルーツ宅配便」... | トップ | さくらの親子丼2 第8話(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法廷物が苦手な (パインル)
2019-01-28 19:51:40
僕も唸るくらい素晴らしい構成で、管理人さんに至極同感です。

前回はゲストのキャラで物語を引っ張った感があったのですが、今回はそれに加え、トリッキィさも加えて、おまけに唐沢発言もうまーく絡めて、北村くんも存在感出しているし、いやぁよかったなぁ。滝藤さんが誰かさんに一泡吹かせる場面も実に爽快!

メインゲストの江口さんは同じTBSの「コウノドリ」の役柄と真逆のようなキャラでさすがでしたねぇ。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-01-29 07:59:16
コメントありがとうございます♪

パインルさんは法廷ものは苦手でしたか。
面白かったですよねぇ。

そうそう、、
江口さん扮する弁護士・河合のコトを感想で触れるのをスッカリ忘れてました、、汗。

良かったですよねぇ、、あのキャラクター。
憎たらしい感じがたまらなかったです。
苦しい立場に置かれやすい妊娠を、
あのように利用するアタリも憎たらしかったのですが、
それが驚異的な憎たらしさとなっていて、面白かったです。
返信する