Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

半沢直樹 第3話 *感想*

2020-08-04 | 夏ドラマ(2020)感想

あら、、黒崎(片岡愛之助)のご登場。

相変わらずの、いや、今まで以上のオネェっぷりだ。

きっと片岡愛之助さんは楽しんで演じてるんだろうなぁ、、

そんな風に感じられるキャラクターよねぇ。


この黒崎と、
スピンオフで登場していた香坂(吉沢亮)を絡めて描かれた今回の戦い。

IT方面に疎いので詳しく分からないことはありつつも、

エンタメ感たっぷりに描かれる情報技術合戦を楽しく視聴。


モブが取り囲んでの高揚シーンにはどうもアレルギーがあって、
(日曜劇場アレルギー)

気持ちがサーっと冷めてしまいそうにもなったのだけど、

展開自体は面白かったため、アレルギー反応が強く出るまでには至らなかったわ。


入り乱れる人間関係、、
渦巻く感情、、
押し寄せる暑苦しさ、、

ああ、、、「半沢直樹」だ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディア・ペイシェント ー絆... | トップ | 親バカ青春白書  第1話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは! (パインル)
2020-08-04 12:38:36
「日曜劇場アレルギー」...分かります。
あのくどたらしさですよね。でもその分
分かりづらい株価の世界をエンタテイメント性
たっぷりに届けてくれるから、溜飲がついつい下がっちゃうんですよね。

前半の唯一の和みタイム・花と直樹の会話から一転して、後述する方が査〇に入る場面なんて、さすがですよね!

今回、吉沢亮くんも“普通の度数の”演技をしていたのですが、LOVE様がオネエ言葉と「なぁおき~!」って呼び方など、“かなり濃い度数の”演技で全てをかっさらってしまったような気がします。

大和田も黒崎の前じゃぁ、まだまだお子ちゃまよ...あれれ、俺まで黒崎口調が移っちゃいました
返信する
パインル さま (Lee)
2020-08-05 08:31:33
コメントありがとうございます♪

エンタメ感たっぷりでしたねぇ。
半沢と黒崎の攻防を興味津々で見守りました。

黒崎のあの口調、、頭に残りますもんねぇ。
物凄いインパクトだ~。
返信する