この誘惑にやられてしまいそうな1台を「買いませんか?」とオファーを受けております。
登録から12年程度で言い出すのはまだ早いのかもしれませんが、ある切り替え時期を挟むので、ちょっと気になるナンバーなのです。
その車は、平成11年式のGF-GX100型のマーク2です。
ただし、BEAMSの1G-FEと5速MTを組み合わせたグレードではありません。
30周年記念限定モデルの“グランデ・トラント”です。
オプションの純正マルチとリヤワイパーが付き、特装として、グランデGのシート、ウッド調コンビハンドル、HID式ヘッドライト、アルミホイール等々が装備されております。
この車は栃木34ナンバーが付いているのですが、このナンバーの凄いところは…
平成11年5月12日登録なんです。
希望ナンバーが全国に展開される2日前に登録されています。
マーク2好きな方にはおかしな点に気付かれたかもしれませんが、11年4月にトラントです。
特別仕様車はレガリアに切り替わった時期に登録されています。
新車から12年間栃木トヨペットの同じ店舗にて、12ヶ月点検以上の点検は欠かさずに受けております。
オイル交換は、オーナー様のご自宅からほど近いカー用品店である、“オートアールズ”で5,000kmを超えない距離で実施されております。(このためでしょうか、記録簿を見る限り定期点検でオイル交換をした形跡はありません。)
ちなみにATFは5年目、8年目、11年目にディーラーにて交換されています。
もちろん修復暦はありませんし、リヤバンパーには栃木トヨペットステッカーが残るぐらい良好です。
走行距離数は11万kmと決して少ない車ではないのですが、タイベル廻りは交換済みで、ショックとブッシュをツアラーVの純正品に交換してあります。
さらに、紳士・淑女の5点セット(全部高い方!)に加えて、リヤバンパーコーナーセンサー、リヤシェード、フェンダーアーチモール、マフラーカッターも付いておりますから、個人的な嗜好にも合っております。
個人的にはこの車には、100円リースでばら撒いたETCの取付け、テレビ/ナビキットの装着、外部入力端子を増設して、DVDプレイヤーとワンセグチューナーの取付けをしました。キーレスのハザードアンサーバック、ドアミラーオートリトラクトキットも取付けたかな。
現オーナーは良く知っている人ですし、初代オーナーは現オーナーの母上(現在はウェルキャブ仕様のポルテに乗っています)なので、扱いの良さも抜群です。
良く知っている程度のいい車で、提示された値段も破格で、とても気になるのですが。。
現オーナーは探しに探した、平成19年最終の屋根・マルチなブリットiR-S(なんと2万km未満)を迎え入れるために、トラントを出す事にしたそうです。
既にハーフカバー、エッジガード、サンルーフバイザー、コーナーポール、バンパーステップ、外部入力端子とフルセグチューナーを購入したようなので、取付けの手伝いに行きます。
補足
5月14日以降に登録された、幻の栃木300でもそれはそれで希少なナンバーになった事でしょうけど。
置き場所があるのなら持っておくのもひとつの選択かと。。
登録から12年程度で言い出すのはまだ早いのかもしれませんが、ある切り替え時期を挟むので、ちょっと気になるナンバーなのです。
その車は、平成11年式のGF-GX100型のマーク2です。
ただし、BEAMSの1G-FEと5速MTを組み合わせたグレードではありません。
30周年記念限定モデルの“グランデ・トラント”です。
オプションの純正マルチとリヤワイパーが付き、特装として、グランデGのシート、ウッド調コンビハンドル、HID式ヘッドライト、アルミホイール等々が装備されております。
この車は栃木34ナンバーが付いているのですが、このナンバーの凄いところは…
平成11年5月12日登録なんです。
希望ナンバーが全国に展開される2日前に登録されています。
マーク2好きな方にはおかしな点に気付かれたかもしれませんが、11年4月にトラントです。
特別仕様車はレガリアに切り替わった時期に登録されています。
新車から12年間栃木トヨペットの同じ店舗にて、12ヶ月点検以上の点検は欠かさずに受けております。
オイル交換は、オーナー様のご自宅からほど近いカー用品店である、“オートアールズ”で5,000kmを超えない距離で実施されております。(このためでしょうか、記録簿を見る限り定期点検でオイル交換をした形跡はありません。)
ちなみにATFは5年目、8年目、11年目にディーラーにて交換されています。
もちろん修復暦はありませんし、リヤバンパーには栃木トヨペットステッカーが残るぐらい良好です。
走行距離数は11万kmと決して少ない車ではないのですが、タイベル廻りは交換済みで、ショックとブッシュをツアラーVの純正品に交換してあります。
さらに、紳士・淑女の5点セット(全部高い方!)に加えて、リヤバンパーコーナーセンサー、リヤシェード、フェンダーアーチモール、マフラーカッターも付いておりますから、個人的な嗜好にも合っております。
個人的にはこの車には、100円リースでばら撒いたETCの取付け、テレビ/ナビキットの装着、外部入力端子を増設して、DVDプレイヤーとワンセグチューナーの取付けをしました。キーレスのハザードアンサーバック、ドアミラーオートリトラクトキットも取付けたかな。
現オーナーは良く知っている人ですし、初代オーナーは現オーナーの母上(現在はウェルキャブ仕様のポルテに乗っています)なので、扱いの良さも抜群です。
良く知っている程度のいい車で、提示された値段も破格で、とても気になるのですが。。
現オーナーは探しに探した、平成19年最終の屋根・マルチなブリットiR-S(なんと2万km未満)を迎え入れるために、トラントを出す事にしたそうです。
既にハーフカバー、エッジガード、サンルーフバイザー、コーナーポール、バンパーステップ、外部入力端子とフルセグチューナーを購入したようなので、取付けの手伝いに行きます。
補足
5月14日以降に登録された、幻の栃木300でもそれはそれで希少なナンバーになった事でしょうけど。
置き場所があるのなら持っておくのもひとつの選択かと。。