きたへふ(Cチーム)のブログ

ファミスタとは特に関係ありません。タブレット・スマホをご利用の方は、できればPCモードで御覧ください。

ゆで太郎で特もりそばを食してみる

2012年07月28日 | 雑記
私は麺類が大好きでして、夏場は冷たいそばやうどんをよく食べています。
しかしながら普通のお店で出される分量では物足りないことも多く、
大盛りを注文しても「ちょっと物足りないなぁ~」(´・ω・`)
感じることもよくあります。

そんな私ですが、たまに「思いっきり腹一杯、冷たい蕎麦を食べたい」
という衝動に駆られることがありまして、そんなときはゆで太郎に行って
特もりそばでお腹を満たすのが通例となっています。

このエントリでは、そのゆで太郎の特もりそばを紹介します。



ゆで太郎(公式サイトはこちら)は、主に関東近辺に存在する24H営業の
低価格なおそば屋さんです。駅の中にある立ち食いそば屋と、
牛丼系ファストフード店の中間みたいなもんでしょうか。



ゆでたろうの看板



メニューの看板より

2012年7月現在、ゆでたろうではデフォルト(並)のもりそばが260円、
大盛り(1.5倍)が360円、特もり(3倍)が540円となっています。



特盛のもりそば

それで出てきたのがこれ。
写真ではそんなにボリュームは無さそうですが、実際に食べると
かなりの量があって、お腹いっぱいになります。
盛りつけする人によっては、タワーチックに高く積んでくれる場合も
ありまして、その場合は本当に見た目も特盛になります。

特もりそばは初めから麺つゆを2つもらえるので、私の場合だと
標準的な山葵+ねぎ用と、(江戸っ子チックに)七味唐辛子で食べます。

特盛そばは「食ってる途中で飽きる」とか「栄養バランスが皆無」
といった弱点がありますが、とにかく

「冷たい蕎麦を安価に腹一杯食べたい」

という欲望だけは満たすことが出来るので、関東近辺のそば食いの方は
機会があれば是非試してみてください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広谷順子さんの「道」の入っ... | トップ | Nintendo (任天堂) 3DS LLを... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROG)
2012-09-18 11:11:33
新木場に努めている者です^^

新木場にもゆで太郎があり、特盛そばは自分も好きで頼んでいます^^

無料券がある場合は、エビフライやかき揚げなどもトッピングしています。

ほんと、ボリュームすごい感じがしますねぇ^^
返信する
ROGさんへ (ブログ主)
2012-09-18 23:37:41
コメントありがとうございました。
ゆで太郎はたまにトッピングタダ券配ってくれるのが有り難いですね~。
私はよく大盛り無料券にお世話になってます。(^^)
返信する
特盛り(700g)+普通盛り(300g)で。 (かみや☆みか(仮名))
2013-12-12 11:50:51
伝説の一キロ盛りをどうぞ。(笑´∀`)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事