THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

史上最速!? ポルシェ911ターボに試乗!!(997)(動画あり) 996からの体感進化は大きい!

2016-04-01 21:03:56 | ポルシェ

先日996ターボに試乗したインプレ記事をアップしましたが、

今回は997ターボに試乗してきました!!

より空冷時代のような丸みと丸目を手に入れた911ターボ。

果たしてその走りの進化は? 早速インプレです!

 

●居住性 ★★★★

996から997への居住性の進化はどのモデルでも特筆すべき差がありますが、

このターボでもそれは同様。

996が荒々しいサウンドや熱、振動で迫力満点だったのに対し、

997は断然静か。振動もほとんどありません。

内装も高級感がアップし、現代の車として通用します。

●動力性能 ★★★★★

996でも十分なパワーでしたが、997はさらにすごいですね!

アクセルを踏み込むと爆風のようにリアからパワーが炸裂します。

かなりファットなタイヤをリアエンジンで地面に余すところなく叩きつけようとするのですが、

それでも一瞬ケツを振るほどのパワーです。

●ハンドリング ★★★★

ここも素晴らしいですね。

ポルシェならではの正確さはもちろんですが、

996で感じた高速域でのフロントが浮くような不安感が

かなり払拭されました。

コーナー中だろうがどこだろうが、アクセルを踏み込んでも

ほとんど破綻の兆しもみえません。

●総合評価 ★★★★

いや、すごい進化ですね、997ターボ。

爆発的なパワー、しっかりしたボディ、快適な室内。

お金を出せばこんな世界が手に入る、という一つのベンチマークです。

ただ、短所がないかというとそうではありません。

街中に溶け込むルックスは逆に言えばこの価格帯の車としては迫力に欠けますし、

快適すぎる乗り味は、アクセルを踏み込んだ時以外は刺激に欠けるとも言えます。

ここが車の難しいところですね。

でも、試乗したことのある911の中では、間違いなく最速の1台でした。

ちなみに、996型ターボの試乗記はこちらです。

では、動画をどうぞ!

GENROQ BEST OF SERIES Vol.1 PORSCHE SPECIAL 水冷ポルシェ全記録―Car Entertainmennt Magazine (SAN-EI MOOK)
三栄書房
三栄書房
DVD>Best MOTORing 2010年9月号 ポルシェ911ターボ発進 ()
講談社
講談社
銀灰のスピードスター SERIES 1 ターボ3.6 (ビッグコミックス)
楠 みちはる
小学館


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。