THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ポルシェ パナメーラGTSに試乗! (動画あり)スポーティなセダンではない。4人乗れる911。

2017-09-20 21:56:20 | ポルシェ

ポルシェの4ドアセダン、パナメーラに試乗しました!

 

グレードはNA最上級のGTS!以前V6のエントリーモデルには試乗したことがあり、その時の印象は、ポルシェといえど4ドアになると普通の車になるんだなぁと思いましたが、今度はどうでしょうか。早速インプレです!

●居住性★★★★

 まず内装が結構上質になりましたね!至るところが革張りですし、金属メッキパーツの質感も高いです。静粛性も高いですね。居住空間自体も結構広く、後席でも足が組めそうです。乗り心地も悪くはありませんが、コンフォートでもちょっと硬めで、この辺りはBMWやジャガーの方がいいですね。

●動力性能★★★★★

 400馬力超だけあって、パワーはもう全く不満ないですね。低速のトルクから高回転の伸びまで、まさしくスポーツカーのユニットです。サウンドもパルス感があってきもちいですね。レスポンスもかなりヴィヴィッドです。

●ハンドリング★★★★

 スポーツプラスモードにすると、ふた回りくらい小さく感じますね!物理的には全長も全幅も重量も大きなセダンなのですが、そう感じさせないところがポルシェのクルマ作りのうまさですね。

●総合評価★★★★

 いや、GTSは全然違いました。快適なセダンでありながら、必要な時にはポルシェらしいガッチリしたボディとシュアなハンドリングのスポーツカーに変容します。試乗前は、ポルシェが作るセダンに意味があるのか?と懐疑的でしたが、試乗してわかったのは、スポーティな911の走りを踏襲しつつ4人乗れる車が欲しいというニーズに合わせた、911の4人乗り版という位置づけなんですね。セダンとして考えればBMWやジャガーの方が快適さは上ですが、それらはパナメーラのようなスポーツカーの走りは無理でしょう。では、動画をどうぞ!

DVD ポルシェ パナメーラ スーパー・ファクトリーのすべて
ナショナル ジオグラフィック
日経ナショナルジオグラフィック社
The Porsche book 2009 パナメーラ電撃公開/絶対ポルシェに乗る! (Gakken Mook ル・ボラン)
学研プラス
学研プラス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。