THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

三菱デリカ D:5 ディーゼルに試乗!(動画あり)  これは、和製レンジローバーなのか!?

2017-09-18 21:39:19 | 三菱

三菱のロングセラーワゴン、デリカD5に試乗しました!

 

独特のハイリフトワゴンというプレゼンスで、市場では独自のポジションをキープしているこの車、ようやく試乗の機会に恵まれましたので、早速インプレです。

●居住性★★★★

 まず乗り心地が素晴らしい!!街乗りレベルだと、ふんわりと段差や高低差をいなすようにサスが動きます。国産でこのような乗り心地の車は初めてで、レンジローバーやディスカバリーに近いです!これはすごいですね。居住空間もワゴンなので広々。ちょっと内装の質感は高級とまではいきませんが、まあ十分でしょう。ディーゼルの音も、確かにカラカラと聞こえてはきますが、それほど大きくないのと、振動がほとんどないので気にならないレベルです。

●動力性能★★★★

 さすがディーゼル、低速から十分なトルクですね。決してパワフルな訳ではありませんが、結構重い巨体を楽に加速させます。高回転は回らないので頭打ちは早いのですが、まあディーゼルですから。

●ハンドリング★★★

 日常で使うぶんには問題ないですね。もちろんオーバースピード気味にコーナーに入るとちょっと怖いですが、このあたりは普通のSUV(走りに力を入れてない車種)並みですね。

●総合評価★★★★★

 いや、良い車ですねデリカ!独自のポジションというだけでなく、居住性も結構良いです!ちょっと高速を走るとどうなるか分かりませんが、高い車高と相まって、都心の渋滞を走るには最高の1台ではないでしょうか。ロングセラーもうなづけますし、噂では今年フルモデルチェンジらしいので、さらに期待は高まりますね!

では、動画をどうぞ!

三菱・デリカ (NEWS mook ハイパーレブ Vol.157 車種別チューニング&ドレスアップ徹底) (NEWS mook ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底)
三栄書房
三栄書房
ニューカー速報プラス 第2弾 最新デリカD:5 (CARTOP MOOK)
交通タイムス社
交通タイムス社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。