THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

シトロエンC3に試乗!(動画あり) この癒しの乗り味と個性的な走り・・最高。これは現代版2CVだ!

2021-03-12 17:00:51 | シトロエン/DS

シトロエンC3に試乗しました!

 C3はシトロエンのコンパクトモデル。個性的な外観を持ちながら価格は230万円~とリーズナブルです。果たしてどんな車なのでしょうか?早速試乗インプレッションです!

 

居住性 ★★★

室内空間は充分な広さですね。トランクも中々の広さです。

乗り心地が最近では珍しく柔らかめ。

おおきなウネリは得意だが、激しい突き上げは苦手です。

遮音性は高くはなくロードノイズが結構入ってきます。

 

動力性能★★★

二次曲線を描いて盛り上がるタイプです。

慣れればスイートスポットを使って爽快な走りが楽しめます。

急いでアクセルを踏み込んでも、期待ほどはすぐにパワーが出てこないので

ある程度予測して走る必要がありますが、それもまた楽しいです。楽しいそれそあ

 

ハンドリング★★★

すごく独特。シトロエンらしい、舟のようなフィーリングです。

ハンドルを切ると荷重移動してから曲がっていくので、もっとフロントが長い車のような挙動です。

ただホイールベース自体は短いので、予想以上にクイックに曲がります。

つまり、ハンドルを切るとゆっくりロールをし始めるのですが、思った以上に曲がっていくという感じです。しはじmロールはん

逆に高速での直進安定性は多少不安感を伴います。

 

総合評価★★★★

昨今では珍しいかなり走りも個性的な車です。

ドイツ車的なガッチリ剛性アンドフラットライドとは異なる、

また同じフランス車でもルノーやプジョーのようなしなやかなスポーティさとも異なるキャラです。

ゆったりと車や道路と対話しながらドライブを楽しむ車ですね。

現代にはないテイストなので、興味がある人はぜひ試乗してみてください。

新しい車の世界が広がるかもしれませんし、

はまる人にはどハマりすると思います。

個人的にはこういう個性的な車は大好きですね。

では動画をどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。