THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

BMW M760Liに試乗! 12気筒という贅沢に酔うための車

2019-11-23 10:08:08 | BMW

BMWのフラッグシップ7シリーズのさらに頂点、M760iに試乗しました!

 
それ以外の7シリーズでも十分ラグジュアリーなのに、なんと伝統のV12気筒にターボを追加!600馬力越えはもはやスーパーカーの領域です。値段も2000万円越えとスーパーカークラス。果たしてどんな車なのでしょうか、早速インプレです!
 
●居住性★★★★★
 インテリアの質感やデザインに不満などあるはずもありませんが、特筆すべきは後席の快適さですね。さらに延長されたホイールベースにより、より余裕のあるレッグスペースが堪能できます。またシートも柔らかく上質で、通常の7シリーズとの差は歴然です。
 乗り心地も、通常の7シリーズはある種緊張感を後部座席も強いられるのですが、こちらはよりリラックスできますね。
 
●動力性能★★★★★
 なにより特筆すべきは、V12ならではのベルベットのような粒の細かいエンジンの吹け上がりです。これと比較してしまうと、他のエンジンが雑に感じてしまうほど。違いの分かる人のための、最高の贅沢ですね。もちろんトルク、パワー共に圧倒的で、アウトバーンでもこの車をプッシュできる車はそうはいないでしょう。
 
●ハンドリング★★★★
 ホイールベースが延長されているにも関わらず、あいかわらず一回り小さい車に乗っているかのような軽快感があります。リムジンを運転しているというより、普通のスポーツセダンの操作感覚に近いです。
 
●総合評価★★★★
 いや、すごいですね。贅沢を求める一部の分かる人のみをターゲットにした、ある意味特異な車です。中古市場でも維持費を鑑みると買いたい人はわずかでしょうから、価格下落率は相当激しいと思います。だからこそ、極上の世界に価値を見出す人にはお買い得な1台ですね。
 
BMW COMPLETE Vol.72 2019 SUMMER (NEKO MOOK)
ネコ・パブリッシング
ネコ・パブリッシング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。