THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ポルシェ ボクスターS(981)に試乗!(動画あり) 最後のフラット6!

2016-10-05 22:00:00 | ポルシェ

ポルシェのボクスターS(981)に試乗しました!

ついにボクスターもこのモデルでフラット6のNAは最後ですね!この後の718はターボのフラット4なので。

精密に組み上げられたフラット6の高回転サウンドはポルシェならではの特徴なので、この最終モデルは人気がでるでしょうね〜

では試乗インプレです!

 

●居住性 ★★★★

インテリアのデザインと質感は、987より更にアップしましたね!

高級車に相応しいものになってます。

乗り心地はスポーツモードにしても充分快適ですね。

エンジンもノーマルモードにすれば、静かで安楽なクルージングが楽しめます。

分厚い鉄板のような剛性感も変わりませんね。

さらに少しアウディようなヌルヌルとした上質感も感じさせるようになりました。

風の巻き込みも皆無です。完成度高いですね。

 

●動力性能 ★★★★

いや、相変わらず吠えますね、このフラット6は!

987スパイダー程ではありませんが、普通の987ボクスターSより勇ましくパワフルに感じます。

この辺りが、公道で楽しめるパワーの限界なのかもしれません。

 

●ハンドリング ★★★★

実に素直な、教科書のようなハンドリングですね。

地面にへばり付くような安定感、でも911より軽快感があります。

987の2.7Lモデルのようなライトウエイト感覚はありませんが、987ボクスターSよりも軽快に感じます。

結構いいとこどりですね。

 

●総合評価 ★★★★

一言でいうと、987をさらに洗練させたかんじです。

エクステリアもインテリアも質感アップ、

パワーもスムーズさも快適さもアップ。

逆に言えば、本質的には987と驚くほどは変わってないので、リーズナブルなのは987ですね。

ただ、最後のフラット6という看板は絶大なので、中古車市場が高騰するのは間違いないでしょう。

では、動画をどうぞ!

新100万円台のポルシェ・ボクスターと200万円台の911は、買っても大丈夫です (モーターファン別冊)
三栄書房
三栄書房
ポルシェ・ボクスターのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポート 23)
三栄書房
三栄書房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。