THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

豊島の瀬戸内カレンでホンダの電動バイク EV-Neoをレンタル試乗!(動画あり)

2016-08-30 21:53:13 | ホンダ(バイク)

瀬戸内の島、豊島でホンダの電動バイク EV-Neoをレンタルしました!

豊島はそれほど大きな島ではありませんが、バスは限られますし、自転車では起伏が大変!

ということで、電動バイクを瀬戸内カレンというレンタルバイクの仕組みを利用しました。

早速インプレです!

 

●居住性 ★★★

電動なので振動も皆無で非常に快適!

ただ、重量物が下にありすぎて、降りて押すときに違和感が。。ちょっと倒しそうになります。

 

●動力性能 ★★★★

トルクがあって、非常に乗りやすいですね!

最高速度はあまりでませんが、トルクがあるので加速は良いです。

 

●ハンドリング ★★★

走り出せばそれなりに安定してます。

コーナーも不得手ではないですね。

 

●総合評価 ★★★

悪くないのですが、かなり電費が悪く、島を1周するくらいで電気がなくなります。

まあ瀬戸内カレンは電気が切れそうになったら別のバイクを貸してくれるのであまり問題にはならないのですが、

もし普通に街で使うとしたら近所しか行けませんよね。。

では動画をどうぞ!(風切り音しか聞こえませんので、豊島の風景をお楽しみください)

Discover Japan(ディスカバージャパン) 2016年 08 月号
エイ出版社
エイ出版社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。