THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

三菱アウトランダーPHEVに試乗!(動画あり) ベスト プラグインハイブリッドかもしれない

2015-10-23 21:23:35 | 三菱

三菱のプラグインハイブリッド、アウトランダーPHEVに試乗してきました!

 

PHEVの中でもSUVタイプと一際大きなこの1台。

本当にEVでこの巨体を動かせるのか?

前からきになっていましたが、ようやく今回試乗できました。

ではインプレです!

 

●居住性 ★★★★

広い!さすがSUV、他のEVやPHEVに比べてダントツの広さです。

車高も高いので見通しもよく運転しやすいですね。

さらに、静粛性の高さと乗り心地の良さが、高級感を感じさせます!

これは実用性、高級感共にレベルの高い1台です。

 

●動力性能 ★★★★

さすがに大きく重いだけあって、豪快な加速とはいきませんが、

巨体をするすると気持ちよく加速させることは可能です。

これで数十キロは電気だけで走れるのですから、さすが他社に先駆けてEVにとりくんできただけはありますね!

 

●ハンドリング ★★★

まあSUVなのであまり走りを云々するような車ではありませんが、

重心が低いので気持ちよく走ることができます。

このあたりのセッティングも昔からパジェロ等でノウハウがあるのでしょう。

 

●総合評価 ★★★★

実に完成度の高い1台ですね!

SUVは見通しもいいし安全そう、かつ実用性の高い優れた車種ですが、

一番のネックは燃費の悪さでした。

なので、EV化すればいいのに。。と誰もが思いつつ、技術的に難しかったのですが、

このアウトランダーは見事に克服してますね!

PHEVの中では一番欲しい1台です。

あとは、もうちょっと外装にセンスが欲しいですね:)

では、動画をどうぞ!

モーターファン別冊 ニューモデル速報 第517弾 新型アウトランダーPHEV&アウトランダーのすべて
三栄書房
三栄書房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。