前回のガソリンモデルに続き、ハイブリッドモデルにも試乗してきました!
今回はガソリンモデルとの違いについて主にインプレして行きます。
●居住性★★★★
一番大きな違いは静粛性ですね。
ガソリンモデルも十分静かですが、アクセルを踏み込むとスポーティなエンジン音が聞こえてきます。
ハイブリッドは低速はモーターなので、踏み込むとスーッと加速し、しばらくしてエンジンがかかります。
この出足のスムーズさと静かさは、ワンランク高級な車に乗ってる気持ちにさせますね。
広さや見切りの良さはガソリンモデルと同じで、よくできていますので不満はないでしょう。
●動力性能★★★★
低速からトルクフルなのが気持ちいいですね!
出足は確実にガソリンモデルより上で、波乗り感もあるのが嬉しいです。
CVTの違和感はこちらのハイブリッドモデルの方が気になりません。
●ハンドリング★★★
ここはあまり差は感じません。
まあガソリンモデルもキビキビというより、ゆったり目、気持ちスポーティかな、という感じなので、
あまり差は出ないところです。動きに落ち着きはあります。
ちょっとブレーキのフィーリングがハイブリッド特有のぐにゃっとしたダイレクト感に欠けるところがあるのは残念。
●総合評価★★★★
個人的にはこちらの方がワンランク高級に感じるのでおすすめです。
高級感はフォレスター以上、CR-Vとほぼ同等という感じです。
まあガソリンモデルもお買い得なので、どっちを選んでも後悔することはなさそうです。
では、動画をどうぞ!