ホンダ 新型フリードクロスター(ガソリン)に試乗しました!
●居住性★★★★
静粛性は結構高い
特にフラットな路面での滑空感は見事
エンジン音の音質自体は少しラフだが あまり聞こえるシーンがない
乗り心地も首都高段差は衝撃のカドが丸められてるが上屋は少し揺れる
首都高のウネリは綺麗にクリアするし、細かい段差も柔らかいバイブレーションになる
高速では少し風切り音が聞こえる
●動力性能★★★
街中の走り出しが望外にトルクフルなのにスムーズ
低速ー中速が気持ちいい CVTのチューニングがいい
アクセル踏み込んだときの加速はマイルド
高速ではちょっとした上りでも意外にエンジン音が高なる
●ハンドリング★★★
低速ではアンダー傾向
軽いロールを伴い曲がる
インフォメーションも悪くないし接地感もあるが 無理はできない雰囲気も伝わってくる
定常旋回は意外に粘るが切り返し等の挙動変化が大きい時はミニバンっぽい挙動
ブレーキも効くがストロークは多めでふんわり効くタイプ
●総合評価★★★★
上質な進化を感じる
特に変速機のチューニングが上質さ向上に貢献している
これならガソリンもアリと思える仕上がり
それでは動画をどうぞ!