THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

レクサス LC500コンバーチブル 高速試乗レビュー!(動画あり)脳が痺れるV8サウンド!

2023-09-29 17:00:00 | レクサス

レクサス LC500コンバーチブルに試乗しました!

⚫︎居住性★★★★

 相変わらず内装の質感は上質ですね!日本車随一の質感。

 デザインも個性的で、特にドアハンドル周りは美しい。

 乗り心地も快適で、どのモードでも基本的に快適性は損なわれない。

 ボディ剛性もオープン化による低下はかなり抑えられている。

 フロントウインドウの傾斜はキツいので開放感はそれなりだが、風の巻き込みも少ない。

 リアシートは大人が座るにはキツすぎるが、シートがあることが重要。

 ルーフを占めると結構静か。しっかりした幌がついている。とはいえ、雨音は聞こえる。

 

⚫︎動力性能★★★★★

 あいかわらず5L V8NAエンジンは至極。

 吹け上がりがシャープすぎて、すぐレブに当たるのは残念。

 スポーツ+モードはレスポンスが良すぎてギクシャクしがちなので、気持ちよく楽しむならスポーツモードがオススメ。

 この車の最大のハイライトは、そのサウンド!!

 オープンにしたことで、直に楽しむことができる。

 特にトンネル内でのサウンドはフェラーリも顔負けな大音量。これは最高。

 

⚫︎ハンドリング★★★★

 望外に軽快はハンドリングは2tの車重を感じさせない。

 リニアでフィードバックも気持ちいい。

 ただ、比較すればクーペの方がよりダイレクト感はある。

 ブレーキはよく効くが流石に車重の重さを感じる。

 

⚫︎総合評価★★★★★

 サウンドフェチには至宝の1台!

 間違いなく今まで試乗した日本車の中で最高のサウンドエンターテイメントカー。

 5LV8を骨の髄まで楽しみたいならオススメ。

 クーペのフォルムも捨てがたいが、ループを閉めた時のコンバーチブルのフォーマル感もかなりのもの。

それでは動画をどうぞ!