今更ですが、評判のいいスズキ スイフトに試乗してきました!
では早速インプレです。
●居住性 ☆☆☆☆
内装はシンプルですが質感もデザインも悪くありません。
変に凝ったり明らかにコストダウンしたりといった跡もなく、好感がもてます。
乗り心地も快適!
ボディがカシッとしてる上、足回りがしなやか!
ゆるやかな路面変化に驚く程しなやかに追従します。
これはドイツ系コンパクトカーのような乗り味です。
居住スペース的には必要充分。
●動力性能 ☆☆☆
エンジンパワーは1.2ですからパワフルではありませんが、
気持ちいい吹け上がり。
ただ、CVTが燃費重視なのでちょっとレスポンスやトルク感が物足りないです。
これはMTで乗りたいですね。
●ハンドリング ☆☆☆☆
最初にビックリしたのがここ!
ハンドルを切っただけスッとノーズを向けてくれる、実に気持ちよいリニアなハンドリング!
ここも欧州車レベルです!
●総合評価 ☆☆☆☆
いや、噂通り、非常に良い車でした!
物の良さは、国産コンパクトクラスNo.1かもしれません!
しっかりしたボディ、リニアで気持ちのよいハンドリング、
しっとりした足回り!
比べたら、ヴィッツやマーチは出し殻みたいな車です。
そんなスイフトですが、やはりネックはスズキというブランド力の弱さと、
パンチの弱いスタイリングでしょうね。
気になる方はぜひ一度試乗をお薦めします。
コンパクトカーの基準が変わるかもしれませんよ!
では動画をどうぞ!
では早速インプレです。
●居住性 ☆☆☆☆
内装はシンプルですが質感もデザインも悪くありません。
変に凝ったり明らかにコストダウンしたりといった跡もなく、好感がもてます。
乗り心地も快適!
ボディがカシッとしてる上、足回りがしなやか!
ゆるやかな路面変化に驚く程しなやかに追従します。
これはドイツ系コンパクトカーのような乗り味です。
居住スペース的には必要充分。
●動力性能 ☆☆☆
エンジンパワーは1.2ですからパワフルではありませんが、
気持ちいい吹け上がり。
ただ、CVTが燃費重視なのでちょっとレスポンスやトルク感が物足りないです。
これはMTで乗りたいですね。
●ハンドリング ☆☆☆☆
最初にビックリしたのがここ!
ハンドルを切っただけスッとノーズを向けてくれる、実に気持ちよいリニアなハンドリング!
ここも欧州車レベルです!
●総合評価 ☆☆☆☆
いや、噂通り、非常に良い車でした!
物の良さは、国産コンパクトクラスNo.1かもしれません!
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しっとりした足回り!
比べたら、ヴィッツやマーチは出し殻みたいな車です。
そんなスイフトですが、やはりネックはスズキというブランド力の弱さと、
パンチの弱いスタイリングでしょうね。
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