アウディA1の試乗に続いて、ホンダ CR-Zも試乗してきました!
以前デビュー当時にMT版に試乗し、好印象でしたので、今回はAT版に乗ってみました。
●居住性 ☆☆☆
座面は低めでスポーティ。
アウディからの乗り換えでは内装はどうしても安っぽく感じてしまいますが、
デザインはまあ独創的です。
前席は不満のない広さですが、後席はどうみても荷物置きです。
●動力性能 ☆☆☆
うーーん、悩ましいところです。
ハイブリッドモーターのお陰でまあ街中レベルでは気持ちよく走れます。
加速もなかなか鋭いです。
ただ、CVTと組み合わせると、エンジンサウンドと加速がマッチせず気持ち悪いです。。
またサウンドもあまり気持ちいいものではありません。。
●ハンドリング ☆☆☆☆
ハンドリングは軽快で気持ちいいですね!
コンパクトスポーツと名乗ってもいいくらいのデキで、壮快です!
●総合評価 ☆☆☆
うーん、おしい!というかんじです。
軽快でスポーティなハンドリング、
気持ちのいいトルク、
独創的なエクステリア と良い所が多いのですが、
やはりMTの方がたのしいですね。
では動画をどうぞ!
以前デビュー当時にMT版に試乗し、好印象でしたので、今回はAT版に乗ってみました。
●居住性 ☆☆☆
座面は低めでスポーティ。
アウディからの乗り換えでは内装はどうしても安っぽく感じてしまいますが、
デザインはまあ独創的です。
前席は不満のない広さですが、後席はどうみても荷物置きです。
●動力性能 ☆☆☆
うーーん、悩ましいところです。
ハイブリッドモーターのお陰でまあ街中レベルでは気持ちよく走れます。
加速もなかなか鋭いです。
ただ、CVTと組み合わせると、エンジンサウンドと加速がマッチせず気持ち悪いです。。
またサウンドもあまり気持ちいいものではありません。。
●ハンドリング ☆☆☆☆
ハンドリングは軽快で気持ちいいですね!
コンパクトスポーツと名乗ってもいいくらいのデキで、壮快です!
●総合評価 ☆☆☆
うーん、おしい!というかんじです。
軽快でスポーティなハンドリング、
気持ちのいいトルク、
独創的なエクステリア と良い所が多いのですが、
やはりMTの方がたのしいですね。
では動画をどうぞ!
ホンダ・CR-Z (NEWS mook ハイパーレブ vol.154 車種別チューニング&ドレスアップ徹底) (NEWS mook ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底) 価格:¥ 2,100(税込) 発売日:2010-12-25 |
ホンダ・CR-Z No.2 (NEWS mook ハイパーレブVol.160 車種別チューニング&ドレスアップ徹底) (NEWS mook ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底) 価格:¥ 2,100(税込) 発売日:2011-10-26 |