ランチア イプシロンに続き、ムーサにも試乗してきました。
●居住性 ★★★★
イプシロンのミニバンタイプがムーサ。最大の違いは後部座席。イプシロンの後部座席は正直、少々窮屈ですが、ムーサなら普通に座れます。しかしこのクルマ、想像以上にイプシロンと異なります。イプシロンはコンパクトカーですが、ムーサは前席のポジションもミニバン風です。もちろん、センスのいいインテリアはイプシロンと変わりません。
●動力性能 ★★
重さのせいか、イプシロンのように軽快に走りません。ややもっさりしたかんじ。
●ハンドリング ★★
これまたミニバン風。
●総合評価 ★★★
ムーサはイプシロンの後部座席拡張版だろう、だったらムーサの方がいいな・・・と考えていたら、ぜんぜん違いました。イプシロンはコンパクトカー、ムーサはミニミニバンです。想像以上の差がありますので、気になる方は必ず両方試乗することをオススメします。
ランチア (ワールド・カー・ガイド・DX-世界自動車図鑑- (3)) | |
ネコ・パブリッシング | |
ネコ・パブリッシング |
ランチア・ストラトス(スーパーカー・コンプリートファイルVol.2) | |
ネコ・パブリッシング | |
ネコ・パブリッシング |
ランチア (ワールド・カー・ガイド) | |
ネコパブリッシング | |
ネコパブリッシング |