June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

大晦日

2009-12-31 | 日常の出来事
大晦日の今日、久しぶりにお寿司を作りました。

IHにして初めて作ったので、少し手間取ってしまい疲れました。

錦糸卵は、フライパンを持ち上げて作ることが出来なくて

ふんわりというわけにはいかず。
アナゴの焼き加減もちょっと…。

そして、炊飯器はガス釜から電気釜に代えました。

今日は 先日買った1升炊きの電気釜も使いました。

これからいろいろと練習していかなければなりません。
リフォームして、買った冷凍庫は大活躍。

先日たくさんいただいたおもちもゆったりと入れることができて

他の食材の貯蔵もバッチリ、とっても重宝しています。


ここ数カ月いろんなことが重なって、慌しく過ぎました。

あと少しで今年も終わりです。
私の拙いブログを見て下さった皆様、ありがとうございました。

来年も細々と続けていけたらと思っています。

それではよいお年をお迎えください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひだまり)
2009-12-31 23:44:30
今年1年楽しく読ませていただきました。
お料理は参考にさせていただいております。
昨日はドライマンゴウをプレーンヨーグルト
に漬け、今日は干し柿を漬けました。
干し柿は細かく刻んでホウレンソウケーキにも
入れました。上品なお味で
とてもおいしかったです。
来年もよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (wind)
2010-01-01 23:51:25
ひだまりさん、今年もよろしくお願いします。

ヨーグルト漬け、干し柿もOKなんですね!
私もチャレンジしてみることにします。

今年の干し柿、忙しくてそのままになっています。
早く刻んだ柚子を挟まなくては…。
返信する

コメントを投稿