June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

土用の丑の日

2016-07-30 | 日常の出来事

有難いことに、今日もウナギが届きました。

これを丼にして食べ、元気がでました!




一昨日は、主人が海へ行き、いろいろな魚を獲ってきました。

ウキソ(黒メバル)、赤メバル、鯛、タナゴ、ヒラメ、水イカ、サザエです。



水イカはまだ生きていて、墨を吐き出して苦労しましたが・・・

帰省した孫に食べさせるため、何とか冷凍しておきました。


そして、今日はゴーヤを初収穫しました。



20cmと、結構大きく育ちました。

あり合せの材料で、早速ゴーヤチャンプルーを・・・。



ゴーヤの子どもが たくさんぶら下がり、つるがどんどん伸びています。

育て方も分からず伸び放題、ネットを張って さらに伸ばすか、
つるを間引くように切るか、思案中です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿