June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

忙しい日々

2018-07-21 | 日常の出来事

先日、奈良から帰宅しました。

奈良にいても暑すぎて、ほぼ家の中で過ごしました。

ちょうど祇園祭 山鉾巡行をしていたのでTVで観ることができました。

孫たちとイオンに行くと、店内のあちこちに金魚が飾られていました。

大和郡山市が金魚の街というのを初めて知りました。

 

昨日は朝から久々に畑へ…

茂っていたナンキンは全滅、ネギやオクラや黒豆など…

植えていた作物が、水害と日照りでサッパリ育っていませんでした。

あまりに暑いので、帰りに牛窓へ回り スイカを買いに行きました。

午後には父の用事で下津井まで…

絶景に見とれていましたが…

すぐそばを、災害復興と書かれた神戸市の緑色のトラックが

10台くらい連なって総社市や真備町方面?へ走って

通り過ぎて行きました。

災害から2週間、

少しずつでも回復しているのを知るとホッとします。

父も流されてしまった道具を買いにきたので、

どんな災難がいつ起こるか…

過去のいろんな話を聞きながら帰宅しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿