June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

記念硬貨

2015-09-11 | 日常の出来事

昨日、記念硬貨を処分してきました。


今の場所に住み始めて30年が経ちました。

郵便局が お隣で、記念硬貨が出るたびに並んで購入していました。

発売日の朝、並んでいる人達を見ると 何故だか自然に並んでしまい、

これだけの硬貨が溜まっていきました。

いろいろな硬貨・・・


額面割れのものもあり、振り返ると 利子の方がよっぽどお得だった感じ、

価値が上がったのはわずかでした。

持っていても仕方ないので、

今日は銀行へ行き、両替してもらいました。
5,000円の硬貨もあったので、ちょっとした お小遣いができました。


今度は記念切手の処分を考えなければ・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿