風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

WBC日本-台湾

2013年03月09日 | Weblog
昨日のWBC対台湾戦の試合を見ましたか?

正直申して試合前には台湾にこんなに苦戦するとは思いもしませんでした。



やはり鳥谷の盗塁がなかったら・・・

鳥谷、賭けた値千金の二盗!2死からノーサイン!





> 鳥谷が好走塁で同点のお膳立てをした。1点を追う土壇場の九回2死一塁。井端の打席の初球で二盗。アウトになれば試合終了だったが、「サイン。アウトになることを考えずにいった」。思い切りのいいスタートで成功させた。
 その直後に起死回生の同点打を放った井端も、「あそこでよく走ってくれた。あれがあったから打てた」と鳥谷をたたえた。<


井端「覚えてない」あと1球の危機救った!






「正直あまり覚えていません。でも、同点とか勝ち越しの場面より、楽に打席に立てた」。打席では冷静だったベテランも、塁上では感情をコントロールできない。37歳の殊勲者をたたえるために、阿部ら侍ナインが大声を張り上げながらベンチを飛び出してきた。






そして死闘の末に中田が決めてくれました!




昨日はお客様と一体となり応援いたしましたが、4時間37分の長時間の戦いにそれぞれが「あ~くたびれた」と言いながら、死闘の末、台湾に勝利したので応援のし甲斐がありました。

さあ、10日(日)のオランダ 戦が待ち遠しくなって参りました!