コペンの足回りはストロークが少なく、難しいです。とにかく最低限の乗り心地を確保することが目標です。
☆ フロントサス:当りの柔らかくて戻りの大きいスイフト製を選択。4kと5kの両方を中古で購入して試着。
迷ったのですが5kにし、リヤサスは4kからTEINの2.5kへ戻しました。TEINのバネは当りが硬いので軽量車に向きませんね。
これでも9kバネのギャランより遥かに突き上げます。馴染んでも駄目ならF:4k R:純正1.9kに変更の予定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/6b/83946635b4da51b7ccd9e803e13f9e0e.jpg)
☆ リヤショック:カヤバ「SUPER SPECIAL STREET4段」に変更。乗り心地はリヤの影響が大きいのでTEINショックを入替です。
トラクションが抜けやすくなりましたが、かなり改善しました。
<仕様前>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f1/7f8923d3c52dab3c97335cca6defdefd.jpg)
<仕様後>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/6c/8fbebdac3816238719e8b912759e688a.jpg)
☆ エアクリーナーカバー:K&N用防水カバーの流用です。剥き出しのエアクリは必要無いのですが買換えは高価です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/f1/cb33b99cf030f967ea85d2715897cb09.jpg)
足回りはサーキットで調整しますが、コペンは「乗り心地優先」のコンフォート志向です。
「走り・挙動・乗り心地・タイヤの消耗」を煮詰めたギャランと違ってすぐに仕様は決められます。
☆ フロントサス:当りの柔らかくて戻りの大きいスイフト製を選択。4kと5kの両方を中古で購入して試着。
迷ったのですが5kにし、リヤサスは4kからTEINの2.5kへ戻しました。TEINのバネは当りが硬いので軽量車に向きませんね。
これでも9kバネのギャランより遥かに突き上げます。馴染んでも駄目ならF:4k R:純正1.9kに変更の予定です。
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☆ リヤショック:カヤバ「SUPER SPECIAL STREET4段」に変更。乗り心地はリヤの影響が大きいのでTEINショックを入替です。
トラクションが抜けやすくなりましたが、かなり改善しました。
<仕様前>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f1/7f8923d3c52dab3c97335cca6defdefd.jpg)
<仕様後>
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☆ エアクリーナーカバー:K&N用防水カバーの流用です。剥き出しのエアクリは必要無いのですが買換えは高価です。
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足回りはサーキットで調整しますが、コペンは「乗り心地優先」のコンフォート志向です。
「走り・挙動・乗り心地・タイヤの消耗」を煮詰めたギャランと違ってすぐに仕様は決められます。
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