旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

次の車探し(値引交渉→契約しました)

2010年12月18日 | 車・バイク

先日のブログで妻の価格交渉法(ヴィッツ購入時)を書きました。
http://blog.goo.ne.jp/bnrscp/e/2ce87a55dc0ea5e8f5aa4568b27ffc8f
---------------------------------------------------------------------

http://kuru-ma.com/page079.html
このサイトの値引目標額をクリアした見積は私が入手済です。

<目標>
サイドエアバッグ・スペアタイヤ・MP3プレーヤー対応オーディオナビ・フロントカメラ
フロアマット・バイザーをサービスさせたい。約35万。

<ポイント>

☆ 営業所・担当交代:「若造が店長に何度も相談できる訳がない。」
☆ 「絶対に買う」と宣言。
☆ まず査定ゼロの9年落ヴィッツ下取価格を底上(VW・スバル・トヨタ・マツダでもゼロ査定)
☆ アクセラ(定価で30万安い)の見積利用
☆ あとはヴィッツと同じです。沢山積んだオプションを最後に削っていきます。
  「アクセラと同じ価格なら契約する」が理由です。
☆ 最後はお得意の「無理なら3月契約でもいいや。でもコレ引いてくれたら・・・」です。

例によって契約・見積は流出禁止依頼となりました。
契約価格は決着価格より10万程高いのですが、「口約束」で支払いは10万を除くというもの。
結果的に、「サイトの目標値引+オプション無償」となるどころか、いらないリヤビューカメラまで付いてきました。

--------------------------------------------------------------------

3月・9月・12月契約を目指して、その前月から交渉するのもポイントです。

三菱は契約を急ぐあまり、交渉機会を無駄に増やしてしまいました。
妻は、本当はゴルフを買いたかったので「強気」でした。

「パジェロミニ」の下取りは嫌がりました。代替の契機を残すためでしょうか?
--------------------------------------------------------------------

競合車種が存在しないコペン・ロードスター・プリウス・CR-Z・GT-R・ランクル・IQ等の
値引交渉は厳しいでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 旅行に行くなら下調べをしよう | トップ | パジェロミニの2WDって? »

コメントを投稿