旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

銀山温泉~平泉~夏瀬温泉~蔵王へ(1)

2014年06月15日 | 東北(内訳)
5月14日に出発。前の週の郡上八幡旅行は突発的でしたが、本旅行は事前に計画していました。銀山温泉は妻のオーダーです。「月山眺望ライン」(峠道)を通ろうとしましたが5/30迄通行止でした。
 

徳良湖は花笠音頭の起源らしいです。これはグースかな?
 

銀山温泉は、雰囲気抜群です。最奥には滝があります。風情がありますね。車は入り口で宿の方に預けます。駐車場は宿保有の所もありますが、私の泊った宿は共同でした。
      

矢印が泊った宿です。こじんまりですが、ロケーションは最高です。
  

妻は、この店で木製サンダルを買いました。
 

山からの手彫りの運搬用坑道は崩れて見学できません。看板には見学できた頃の写真がありました。
  

貸切露天です。50分¥2000と少し高いのですが、最初に予約を入れて街を散策すれば、泊らなくても楽しめます。


ハイキングコースに繋がっているようです。5/14は雪で通行止めでした。
   

部屋からの眺望です。


宿は「銀山温泉 御宿 やなだ屋」【川側客室10畳】銀山の街並みを一望 @¥16200 部屋は絶対に川側推奨です。川のせせらぎと下駄の音が良いのです。トイレはウォシュレットでした。食事は価格的には良い方です。刺身は駄目ですね。全4部屋くらいかな。風呂はMAX3名ですね。湯は単純泉。湯量は豊富で塩素臭はありませんでした。手荷物も運んでくれました。この宿はお勧めできますね。
     



夜です。川面や歩道もライトアップされて観光客(宿の宿泊客)が絶えません。
    



虫もいないので、この季節はお勧めだと思います。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 入院中に「やってみたい」と... | トップ | 銀山温泉~平泉~夏瀬温泉~... »

コメントを投稿