旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

セキュリティ強化

2012年02月21日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴

私のジムニーにはイモビライザーが装着されていません。
「みんカラ」ではジムニーの盗難も報告されているので対策しました。

盗まれるジムニーは、ノーマル現行型ばかり。私のも外見はノーマルそのものです。
投資額も大きいので盗られては困ります。

☆ ユピテルVE-S37RS
フロントグリルが社外品なので、ボンネットを開けられてバッテリーを外されることを考慮してソーラー併用型としました。
子機に無線でアラートが飛びます。本体のアラームは90dbで「ピーッ」と鳴りますが、かなりの音量でした。



地震・大風でも鳴りそうですから注意が必要です。また子機側のボタン電池の消耗にも気をつける必要があります。本体側ではOFFできませんので。

☆ ドライブレコーダーDriveman720
ダッシュボード上にナビ・ETC・レーダー探知機・デジカメ用マウントが並び、置く所がありません。
デジカメと兼用できる性能なので採用です。コペンに続いて2台目の購入です。¥14800
林道で落下したので「接着」しました。以下の動画はエッセ装着の際の「高速道路&サーキット」です。
振動で音が途絶えることが欠点です。安いので使い捨て感覚です。

☆ スペアタイヤブラケット:レイル
スペアタイアカバー(APIO製)が僅か1年で裂けたので純正に戻しました。
このブラケットで、純正アルミも装着できるようになります。ノーマルでは純正アルミは付きません。¥4608


☆ インテークパイプ:ハイブリッジファースト
TAC製は、タービン側しか使えないお粗末な品でした。バラ売りしていたので購入。¥6300
右がハイブリッジ。共にサムコ製です。今回はフィットしました。角度が違いますね。


私の経験では、「ハイブリッジファースト」「タニグチ」「スージースポーツ」の製品は手堅いと思います。

過去ブログ「一覧」もメンテしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜からのサーキット | トップ | 2012年 福岡・佐賀・天草・... »

コメントを投稿