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「カスタマイズ一覧」

2011年12月18日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴

ギャランと同様に一通りのカスタマイズ終了なので、総括一覧作成です。
ジムニーは11ヶ月を要しました。ギャランは10ヶ月です。
私は気に入れば10年間乗ります。3台の中で最も投入額が大きいのですが、高い買い物にはなりません。


はお勧めパーツ、★は撤去パーツです。

 RA-NO'Sブーストアップメニュー
 (タービン加工・強化アクチュエータ・TRUST e-manage・排気バルブ加工)
 ビッグスロットル:Racing Service HORIE 2mm拡張
☆ サクションパイプ:Kプロダクツ スパイラルチャンバー「風神ZERO」
☆ インテークパイプ:TAC扱いSAMCO製(タービン側)
☆ インテークパイプ:HB1st扱いSAMCO製(スロットル側)
 エアクリーナー:SUZUKI SPORT パワーフィルターPFX300
☆ オイルキャッチタンク:HB1st(ハイブリッジファースト)
☆ プラグ:NGK IRIMAC 8番
☆ フロントパイプ:Tryforce company サイレント48.6(内径45.6mm)
☆ センターパイプ:HB1st トルク型 42.7mm
☆ マフラー:BLITZ NUR-SPEC K
☆ マフラーリング:SUZUKI SPORTエキゾーストパイプマウント(硬度90)
☆ インタークーラー:TRUST GReddy インタークーラーキットSPEC-K
 ICエアインテーク:RA-NO'S (IC)エアBプレート
 エキマニ防熱:HB1st クーリングフライパン
 フロントグリル:CLIMB MAX クーリンググリル
 ボンネット内エア抜きパーツ:HB1st エアスルーワイパーカウル
☆ ボンネット内エア抜きパーツ:HB1st ボンネットスポイラー
☆ アンダーカバー:スージースポーツ メカテクター
☆ リヤアンダーミラー:スバル純正R1用
☆ ライトバルブ:レイブリッグ レーシングクリヤ
☆ バックランプバルブ:FET CATZ BL ハロゲンウェッジ スタンダードホワイト T-16タイプ
 ブレーキ:DIXCEL スポーツディスクパッド X type(700℃)、リヤシューはRGX
☆ ブレーキ補強:RA-NO'S BHレインフォースプレート
☆ アルミホイール:純正7.1kg、スタッドレスは「パディナ J-DREAM α」5.5J-16 +20 6.4kg 
☆ タイヤ:YH A/T 175/80R16、スタッドレス同左DM-V1
☆ タイヤチェーン:トピー工業 楔形クロカン専用 
☆ スペーサー:RA-NO'S 2mm(スタッドレスのみ使用)
☆ ホイールセンタープレート:TANIGUCHI
☆ スペアタイヤブラケット:レイル
☆ リヤスタビ:CUSCO
☆ 強化ブッシュ:SUPER PRO及びオートリファイン製
 ジャダーストップリング:工藤自動車
☆ ホーシングぶれ補正ブラケット:MAT Service Factory
☆ ボディ補強:RA-NO'S BFスティフナー
☆ ボディ補強:VS-ONE リヤピラーバー
 前後デフ&トランスファーガード:スージースポーツ
 タンクガード:コンドーオート
 アームガード前後:TANIGUCHI
☆ 牽引フック:フロント ワイルドグース
☆ 牽引フック:リヤ APIO
☆ バンプラバー:ショーワガレージ
☆ サスペンション:SUZUKI SPORT 20mmUP(フロントのみ)
☆ ショックアブソーバ:KYB 8段
 LSD前:TANIGUCHI ファイナルLSD(OS技研スーパーロックLSD)カム角45°SPEC-X仕様
 LSD後:TANIGUCHI ファイナルLSD(OS技研スーパーロックLSD)カム角55°SPEC-X仕様
☆ ABSキルスイッチ:自作
☆ シート:運転席RECARO-LX張替えシートヒーター組込加工、助手席純正シートヒーター付
☆ ステアリング:NARDI CLASSIC 36cm
☆ スペアタイヤカバー:APIO
 ブーストコントローラー:TRUST GReddy プロフェック easy(現在ブースト計として使用)
☆ ターボタイマー:BLITZ FATT(32Rから流用)
 マルチメーター:BLITZ R-VIT i-Color FLASH Ver. 4.1
☆ レーダー探知機:COMTEC GL967
★ ドライブレコーダー:三ツ葉商事 ドライブレコーダー DR.9 2.9mmレンズ(撤去)
☆ ドライブレコーダー:アサヒリサーチコーポレーションDriveman720
☆ セキュリティ:ユピテルVE-S37RS
☆ マップケース:APIOアルミ製
☆ その他:エアージャッキetc

<特徴>
林道特化型でノーマル車高・排気音静か・冷却に見合ったプチパワーアップ

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失敗したパーツも多く存在します。
市場が小さいので中小企業や個人企業のパーツが多いためです。あと、仕様変更ですね。

<ジムニー編 失敗パーツ> 約15万円
★ CUSCOスタビ公表仕様誤りによるFUJITSUBO製マフラー&センターパイプ交換
★ RA-NO'Sチューンによる仕様変更で再度のマフラー&プラグ交換
★ シートベルトガイドやMRS製スロットルチャンバーは期待した効果が得られなかった。
★ ブレーキパッド:安物で即フェード(GLANZ SPEC-S)

相変わらず「安物買いの銭失い」な傾向です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
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2 コメント

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・・・で、結局掛かった経費は? (あらまあ)
2011-12-19 00:35:42
計算すると、ノーマルが2台以上調達できる位掛かっていたりして・・・
私のようにチープなチューンに明け暮れている者からすると、とんでもない世界です!
・・・ま、人それぞれに色々ですからねぇ(笑)
bnrscpさんのように、一気に理想の世界まで行くのも有り、私のようにセコセコと乗り続けていくのもアリと言うことでしょうかね。

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140万くらいかな (bnrscp@管理人)
2011-12-19 15:02:24
ターボ車はチューンの効果が出やすいのでついつい。32Rも初期チューン150万でした。今より金が無かったけどね。

コペンはセコセコやります。
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