旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

320×240の画像の貼り方

2016年09月22日 | PC・カメラ・家電製品etc
海外旅行のブログを完成させてから気がつきました。

320×240ピクセルの場合、横長のままアップロードしてから縦長に回転させると画像が大きくなるのです。下記の違いとなります。

 

PCなら、右の画像でも底々は見えます。しかしスマホだと駄目ですね~。

「94年 ローマ・ギリシャ・スイス・パリ」は、私にも妻にも思い出深いのですが「小さい写真が見えない」とクレームが。で、適当に大きくして貼り付けました。丸一日を要しました。元がフィルム写真ですからね。

ところが、PCで見ると画像の一枚一枚が大きく、旅行記としては見難いのです。わざわざ旅行記風に仕上げるよりストレージ化してスマホで見れれば良いのかも。でも、外部からの進入に備えて顔はボカシ入れないと駄目だし・・・色々と検討中です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 塩原温泉へ/割烹旅館 湯の花荘 | トップ | 2016年四国林道行/丸亀城・... »

コメントを投稿