旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

コペンの代替を検討したが断念す

2012年10月05日 | 車・バイク
ということで検討しました。しかし結論は代替を中止しました。

候補は過去ブログの見解でスイフトしかありません。ブーンX4も良いけどプレミヤ価格です。

スイスポ
幅 1695 重量 1050 馬力 136 トルク 16.3 FF
スイフト
幅 1695 重量 970 馬力 91 トルク 12.0 FF


諸経費含めて150万も買い物カーに払えません。ギャランの代わりにもなりません。


ZC11のMTは中古で50~70万とお安いのですが・・・妻に「コペンいらないじゃん!ギャランあるし廃車で良いよ」「ギャランの買い替えなら良いよ」「また改造費が無駄になるでしょ」 ま、まて!!


ということで、コペンの更なるカスタマイズに奔ることとなりました。危なく減車されるところでした(T_T)
仕方ないので過去ブログの課題を潰します。

◇ 岐阜&北陸みたいな遠征はギャランでも対応できました。
⇒ 使わなければ良い。

◇ 買い物には不便な車です。
⇒ 使わなければ良い。ジムニーの助手席にAPIO「ゲジゲジくん」を装着して、妻が使いやすくする。

◇ 雨が降ってタバコを吸うと雨水が入りますね。バイザーが付かないから。
⇒ オークションのゴム製の雨樋を試す。

◇ シートが悪くて尻が痛くなります。
⇒ 換えるしかないが、高価なので我慢。駄目元でクッションも検討する。遠くへ行かなければ良い。

◇ 車中で仮眠不可能。
⇒ 遠出には使わない。細道ならジムニーを使用する。

◇ 2名乗車で荷物があるとオープンにできません。
⇒ 妻はオープンが嫌い。非オープン時は荷物が沢山入る。単独時にのみオープンにする。

◇ 舗装林道の探索には小さくて便利です。ちょっと車高が低すぎますけどね。
⇒ アンダーガードはあるがタンクガードが製品に無い。飛び出しているのー。フラット林道でテストしてみよう。



<用途>
◆ 遠出しない。
◆ 買い物に使わない。
◆ 2車線の峠はギャラン。
◆ 悪路と雪道はジムニー。

◎ 日帰りの、舗装林道探索。。。。。。。しかないです。
コメント (2)