老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

いよいよ師走!

2008-12-01 15:54:37 | 

二鉢798円で買った小さなポインセチアです 落葉の上にトサミズキが黄葉

今年も早最後の月を迎えた。別に忙しい訳でもないのに、この月になると何となく心忙しい気持ちになる。

昨夜、恵比寿にあるエコー劇場で「茶柱婦人」と言うコメディー劇を観て来た。
次男が一部分の作曲を受け持ったそうだ。「とても良い曲だったよ」と私も一緒に行った長男も同じ思いで聴いた。私はコメディーものは余り好きではないのだが、どたばたではあったが下品ではなく、心から笑える中々いい劇だった。
小さい劇場であるが故に、舞台と観客席が一体になれるようなそんな思いで、中休みなしの2時間笑いの中で楽しく観劇する事が出来た。

夕食がまだだったので二人の息子と共に、四方山の話をしながら店が終る頃まで居座って楽しい時を過ごした。
夫々に別れた後、私はこういう時を利用して必ず西荻窪駅にある西友で買い物をすることにしているので(最近は一晩中営業しているので非常に助かる)家に着いたのは11時半頃であった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもとひと味違った (ビオレッタ)
2008-12-02 17:04:25
みちさんは、お聴きになるくのはいつもクラシック専門だし、ご覧になるのはバレーにオペラですもの。コメディー系は珍しいご体験ですね。ご次男さんの作曲が流れて素敵な舞台でしたね!何とも羨ましいことです。私は息子と話すことなんて、めったにありませんもの・・・
返信する
師走 (445)
2008-12-03 08:51:06
三女さんも走られることでしょう。
12月に入ったとたんに忙しさに追いかけられる気がします。
でもポインセチアを飾り、暮を楽しむ余裕があっていいですね。

2人の息子さんに囲まれて、お幸せな時間を過ごされ私まで幸せな気分になりました。

深夜のスーパーは若者の喜ぶ時間と思っていましたが、八十路さんもご利用されるとは驚きました。
返信する
Unknown (八十路)
2008-12-03 21:17:13
あまり期待してはいなかったのですが、息子の作曲でもあるし2回目なんですが行きました。期待に反してとても面白くあんなに笑ったのは始めてでした。
仰せの通りクラシック方面ばかりに偏っていましたが、たまにはこの様な劇もいいなと思います。
笑う事は体にもいいそうですから!!
返信する
余裕ですか! (八十路)
2008-12-03 22:44:00
夫がいなくなってからは今までとは雲泥の差で余裕のある暮らしをしていますが、それでも師走ともなれば今までの様に心忙しく思うのは長年の習性なんでしょうね。最後の3日間は本当に忙しいんですよ!

折にふれて子供達と過ごす時間が多く幸せです。三女と外には出掛けませんが、月2回昼から夜遅くまで一緒に過ごせますし、他の娘とはもっぱら外出で各方面に亘って楽しんでいます。

人生の最後をこんなに満ち足りて過ごさせてくれる子供達に感謝です。
返信する

コメントを投稿