老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

久し振りの秦野

2017-05-25 10:33:55 | 

  

  

  

  

 

昨年秦野の土地を売ってしまってから約一年秦野に行くことはなかった。私は車で行くから重いものが運べるのでよく植物や肥料などを秦野に行ったときに買っていた。毎年夏にトマト・きゅうり・なすなど植えるのだがどうも上手に実らない。今年も性懲りもなく野菜を育てたくなり肥料なども欲しかったので、日帰りで買いに行く事にした。私は買い物だけするつもりで行ったのに娘夫婦が小田原フラワーガーデンに行く事を予定していてくれ昼食後出かけた。以前一回行った場所であるがバラが真っ盛りで本当に素晴らしく奇麗であった。沢山の観客が「奇麗!素敵!」と云いながら嬉しそうに眺めていた。思わぬ収穫二人に感謝であった。

今日は買ってきた苗を腰の痛みを堪えながら植え付けた。今年こそ上手に一杯収穫できるよう願っている。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なバラ (リョウ)
2017-06-27 20:58:06
小田原フラワーガーデンには一度行ったことがあります。
小田原に住む友人が連れて行ってくれたのですがバラの時期は過ぎていました。
バラの時期はすごくいいのでまた来るように言われました。確かに見事ですね。香りも漂ってきそうな気がしますね。
返信する

コメントを投稿