老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

未だ眩暈が治りません!

2010-07-18 16:59:48 |

ジャングルの中にコンロンカが咲いているのを見つけました 去年のこぼれ種から咲きました 次女の誕生日会、ピースしているのが次女です

帰国後約一週間たったが帰宅の夜頃から始まっためまいが未だ続いている。その間17日に次女夫婦が来る事になっており、昼間長女も一緒に何処かに行く予定だったが、流石この体での外出は無理と「家に来てよ、二日遅れのKちゃんの誕生会をしょうよ」と言う事に決まった。お赤飯だけは二人に来る途中買って来て貰い後は私が作り二人のが来るのを待った。親娘3人昼食での次女の誕生会、外出先でも家でも常に和気あいあの愉しい時を持つ事の出来る幸せを有難く思う。

「旅の写真を見せてよ」との要望によりここで帰国後始めてパソコンに入力し日にち別にホルダーを作り(殆ど次女がやってくれた)スライド式にして800枚近くを見る事が出来た。
長女は夕方帰り、二人で夕食を済ませ婿さんの帰りを待った。10時頃到着した婿さんに「お母さん少し痩せられましたね」と言われた。長旅で心身共に疲れもしたし、唇の怪我で食事も充分摂れなかったし(と言っても空腹ではなかった)旅に出れば必ず太って帰って来るのが当たり前、私も太る事を気にしていたが傷のお陰でと言うか体重は全然変わっていなかった。
暫く3人で話しあい床に就いた

前日はそれほどの眩暈ではなかったのでもうこれで治るかと思っていたのだが、夜中何回も目覚めその都度眩暈が治るどころか、最近起きなくなっていたぐるぐる回る状態になったので明日耳鼻科に行こうと決めやっと朝方眠りに入った。目が覚めたら何と10時になっているではないか!寝室の戸をとんとん叩き「お母さん大丈夫?」との次女の声、「ごめん、ごめん」と急いで支度し起き出て行ったら食卓には朝食が既に出来上がって並べられていた。洗濯もしてくれて、庭の草取りも1時間くらいしてくれたとの事。いつでも何を言わなくても気を利かして何でもしてくれる娘には頭が下がる。本当に有難い。

早速遅い朝食を摂り次女夫婦が帰った後直ぐタクシーを呼び耳鼻科に行った。土曜びは午前中の診察であるから、患者さんで一杯。1時間半くらい待って診て頂いた。「目が回っていますね~」とそして「今回は耳石が定位置に戻り難い場所に出てしまっているので一寸掛かるかもしれません、でもこれでどうってことないから暫く静かにしていて下さい」との事であつた。何時もなら治って電車で帰れるのだがまだふらつくし危ないからタクシーを呼んで貰い帰って来た。

庭の手入れもしたいし、その他やりたい事は沢山あり気にはなるけれど、長旅の疲れをとりなさいよという啓示と受け止めてすっかり治るまで静かにしていようと思っている。

本題の旅行記はもう一寸先の事になりそうです。