ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1896、アメリカの店

2013年05月25日 | Weblog
昨日のブログで日本には英語が多い、と書きました。
タイラーと友人カップルが驚いたことは、アメリカの店も多いことです。
マクドナルドケンタッキースターバックス、セブンイレブン、他。
これ等アメリカの店の多くは日本独自のメニュー(味)があります。(アメリカと同じメニューもある)
セブンイレブンはそのほとんどが日本の商品で、アメリカの店とは全く違う日本のオリジナルの店です。
アメリカと同じメニューを提供しているのはスターバックスだと言っています。
メニューも味もアメリカの店と同じですが、唯一違うのはコーヒーのサイズです。
日本にはXSがあり、その小さいカップに驚いていました。
アメリカにはXL(特大)がありますが、日本にはないようです。
ミスター・ドーナツはアメリカでは聞いたことがない、と言っています。
試食しましたが、味もアメリカのドーナツとは違うようです。
アメリカでドーナツといえばダンキン・ドーナツです。
彼らはチョコレートなどのお土産をいろいろ持ってきましたが、ダンキン・ドーナツのコーヒーがありました。(フレッシュ・コーヒー)

NETWT 40 OZ(2.5LB)1.13kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿