ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1842、やっぱり違う

2013年04月01日 | Weblog
世界共通の味を提供するというコンセプトでグローバル展開するマクドナルドの味はアメリカと日本では違うようです。
アメリカ人のブログに「日本のマクドナルドは柔らかな牛肉にサクサクしたトマトやレタス、パンはふかふかしている。」、アメリカでは「トマトやレタスがぐちゃぐちゃで、その上パンが潰れている場合がある。」と書かれています。
このアメリカ人は日本のマクドナルドは美味しいと感じたようです。
味は人それぞれで、アメリカの味に慣れた人にとっては「ぐちゃぐちゃのトマトやレタス」も美味しく感じるようです。
同じレシピで作った料理も、作った人によって味が違うようなものかも?
ビッグマックも国によって味に違いが出てくるのかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿