ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2981、全線運行再開

2016年04月28日 | Weblog
熊本地震で一部区間の運転を休止していた九州新幹線は27日午後2時半過ぎ、博多-鹿児島中央間で直通運転を再開ました。
14日夜の地震発生から13日ぶりに九州の大動脈が全線で復旧しました。

地震直後の映像ではダメージが大きく、早期再開は難しいとみられていましたが思ったよりも早い全線運行再開でした。
九州は海外からの観光客に人気ですが、今回の地震で九州への渡航を控える国もあります。
ゴールデンウイーク前の全線運行再開は、地元の復興や観光関係者らにとって追い風になりそうです。
九州自動車道は今月中に再開されます。
復興は徐々に進んでいますが熊本県を中心に、なお約3万7000人が避難所に身を寄せています。(27日午後6時現在)
震度1以上の地震は1000回に迫ろうとしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿