ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

976、情報交換

2010年11月18日 | Weblog
シアトルの娘夫婦のアパート近くのスーパーに買い物に行きました。
日本のスーパーと同じ感じです。(と言うより、日本のスーパーがアメリカに似ている。)
並んでいる商品も野菜、肉、その他さまざまなフードがあり基本的には日本と同じですが、アメリカ独自の商品もたくさんあります。
975、何でもピクルスに」のピクルス、「443、PBJ」のPBJなども大小さまざまなビンが並べられていました。
日本の米もあり、買ってきて日本性炊飯器で炊いて食べました。
807、日本人街」を参照

店の一角にボードがあり、そこにはコミュニティ情報(COMMUNITY EVENT)のチラシが所狭しに張ってありました。
ピアノ・レッスンのチラシも見えます。(下の写真拡大)
チラシの下に切り込みを入れ、小さな短冊のようになっていて電話番号が書いてあります。
興味のある人はそれを切り取って持ち帰ります。
その隣には掲示板(COMMUNITY BULLETIN)があって、不動産屋、弁護士、修理屋などの名詞が置いてあります。
スーパーは買い物以外に、情報交換の場にもなっています。

691、東京書店(57丁目)」は日本人の情報交換の場でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿