ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2073、日本生まれ

2013年11月17日 | Weblog
先月13日に亡くなられた「やなせたかし」氏が生み出した「アンパンマン」は日本の子供たちに大人気です。
キャラクターは「アンパンマン」、「ばいきんまん」、「ジャムおじさん」、「ドキンちゃん」、「カレーパンマン」、「しょくぱんまん」、「メロンパンナ」など、1000以上になるそうです。
アンパンマンはアメリカでも人気で、シアトルのリアム君は10以上のキャラクターを覚えたようです。
先日アンパンマングッツを送ってほしいというので幾つか送りました。

ふりかけとお菓子(上)と中身(下)

DVDの表と裏(2枚は違うもの)


くまモンもアメリカ進出を果たしました。
ニューヨークやボストンを訪れ、大人気だったそうです。(上の写真はボストンレッドソクスの本拠地、フェンウェイ・パーク

11月の第4木曜日は「サンクスギビングディ」で、今年は28日です。
この日は全米でパレードが行われますが、ニューヨークのメーシーズパレードではいろんなキャラクターが空中散歩します。
ポケモン、キティちゃん、アンパンマン、くまモン・・・。
今年も日本生まれのキャラクターがニューヨークの空を飛ぶか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿