ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

5325、オペラ座の怪人閉幕へ

2022年09月27日 | Weblog
ニューヨークのブロードウェイで最長の公演記録を持つミュージカル「オペラ座の怪人」が来年2月に閉幕することが分かりました。
最終公演は来年2月18日、ブロードウェイのマジェスティック劇場で行われます。
閉幕に先立ち、1月26日には演出家セス・スクラー・ヘイン氏を責任者とする35周年記念行事が開催されます。
ブロードウェイでは新型コロナウイルス禍でチケットの売り上げが落ちています。
「オペラ座の怪人」も例外ではなく、来場者数は減少。

マジェスティック劇場は44Streetの7Ave~8Aveにあります。
「439、シェラトン、ヒルトン、エセックス」の地図を参照
ブロードウェイで見たい人は、早めにニューヨークに行ってください。
海外での上演は続く見通しで、ロンドン版は10月9日に36周年を迎え、オーストラリアのメルボルンで最近お披露目されたバージョンも引き続き上演されます。
「オペラ座の怪人」といえばサラブライトマンを思い出します。
サラブライトマンとアントニオバンデラスの歌を2009年、武道館で見ました。(聞いた)
サラブライトマンの公演には、その他の劇場にも何回か行きました。

武道館では今日(27日)、安倍元首相の国葬が行われます。
2013年に武道館で行われた全国戦没者追悼式に家内が出席しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿