ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

352、世界のディーヴァ

2009年03月06日 | Weblog
世界のディーヴァ(歌姫)、サラ・ブライトマンのコンサートに行ってきました。
以前から行きたいと思っていましたが、やっと生の歌を聴くことができ感激です。
昨夜日本武道館で行われたコンサートは期待通り、感動的なものでした。
圧倒的な歌唱力は勿論のこと表現力も豊かで、演出も素晴らしいものでした。
それは単なるコンサートと言うより芸術、といってもよいものでした。
20曲余りを歌い上げましたが、最後まで高音の伸び、声量は保たれ、2時間(休憩を入れて2時間20分)があっという間に過ぎてしまいました。
おなじみの「オペラ座の怪人」、「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を歌い始めると、最高潮に達し、拍手も一段と高くなりました。
全力で歌う姿はファンを大切にする心が伝わり、世界中で愛されている理由ガ良く分かりました。
15,000円のチケット代以上の感動です。

昨夜の公演は2/22、3/4日に行われた武道館公演があっという間に売切れてしまったので、急遽、追加公演として組まれたもので、これも満席でした。
You Tube「オペラ座の怪人
武道館の床を使った舞台はこの映像に似た演出でした。
286、サラ・ブライトマン」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿