ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1945、宇宙から

2013年07月13日 | Weblog
昨日、東京国際フォーラム・フォールAで行われたサラ・ブライトマンのコンサートに行ってきました。
3年ぶり6回目となる単独来日公演で7月1日スタートしました。
昨日は東京公演最終日で、この後、横浜・名古屋・金沢・広島・大阪で行われます。
7月18日の大阪公演まで計11公演で、50,000人が動員されます。
秋からはヨーロッパ・ツアーが予定されていて、世界中で大人気です。
集客力はすごく、昨日も満席でした。
私は主催団体(会社)の会員になっていて、チケットが一般販売される前の先行予約で注文しました。
それも一番値段が高い席。
それでも1階の後ろ奥の席でした。
発売と同時に売り切れたようです。

昨日の公演は最初から最後まで後ろのスクリーンに銀河や星雲などの宇宙の映像が映されていました。
今回は「宇宙がテーマなのか?」と思っていましたが、途中で「サラは宇宙に行くんだ!」と思いだしました。
最後は真っ青な地球をバックに歌っていましたが、本人は「宇宙で歌っている」気分だったかも知れません。
アポロ11号や宇宙飛行士(アームストロング船長?)なども映されていました。
彼女が宇宙に行くことを知らない観客は、その意味が分からなかったと思います。
1671、宇宙に怪人は?」を参照

歌は相変わらずで、一番盛り上がったのはやはり「オペラ座の怪人」と「Time to Say Goodbye」でした。
「オペラ座の怪人」の超高音は健在でした。
最後はスタンディング・オベーションで、観客の拍手はなかなか鳴り止みませんでした。


ロビーではCDやT-シャツなど、いろんなグッズが販売されていて、多くの人が買っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿