ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

5072、ジェコビッチ出国

2022年01月17日 | Weblog
オーストラリアの連邦裁判所は16日、新型コロナウイルスワクチン未接種のため同国政府に査証(ビザ)を再び取り消された男子テニス世界ランキング1位ノバク・ジョコビッチ(セルビア)について審理を開き、政府の決定を支持するとの判断を下しました。
17日に1回戦が予定されていた全豪オープン(メルボルン)に出場できないことになりました。
ジョコビッチは声明を発表し「裁判所の判決に非常に失望している。」としながらも「私は裁判所の判決を尊重し、国外への出国に関して関係当局に協力する」と判決に従う姿勢を示して16日、オーストラリアを出国しました。
全豪の連覇は3でストップし、4大大会男子歴代最多優勝(21)の更新はお預けとなりました。

全豪オープン欠場が決まり、ホテルを出るジョコビッチ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿