ニューヨークの地下鉄で最も古い車両R-32が1月9日、役割を終えました。
NYCT(New York City Transit Authority)が初めて大量に購入したステンレス製車両で、一時期は600台を保有していました。
1964年からニューヨークの地下を走ってきました。
地下を走っているのは6割で、マンハッタンが多い。
4割は地上を走っているので、電車からニューヨークの街並が見えます。
9日の最終日には多くの鉄道ファンが別れを惜しみました。
D trainで、マンハッタンブリッジを渡ってブルックリンに入る
「130、サブウエイ」の写真はD train車内だったと思う?
D trainから南を見ている
ブルックリンからマンハッタンに向かっていて、ブルックリンブリッジが見える。(手前はマンハッタンブリッジの鉄柱)
ニューヨークの地下鉄はアルファベットと数字でラインが決まっています。
7 trainはマンハッタンとクイーンズを結んでいる。(終点はフラッシング)
ニューヨークの地下鉄は24時間走っています。
新型コロナウイルス感染拡大で一時、夜中は運休されましたが終夜運転が再開されました。
私は夜中の12時過ぎにもときどき乗りましたが、危険を感じたことはありませんでした。
最近の車両は綺麗になったがが、犯罪は増えています。
新型コロナウイルス感染拡大以降はアジア人に対する差別的言動が強まっています。
NYCT(New York City Transit Authority)が初めて大量に購入したステンレス製車両で、一時期は600台を保有していました。
1964年からニューヨークの地下を走ってきました。
地下を走っているのは6割で、マンハッタンが多い。
4割は地上を走っているので、電車からニューヨークの街並が見えます。
9日の最終日には多くの鉄道ファンが別れを惜しみました。
D trainで、マンハッタンブリッジを渡ってブルックリンに入る
「130、サブウエイ」の写真はD train車内だったと思う?
D trainから南を見ている
ブルックリンからマンハッタンに向かっていて、ブルックリンブリッジが見える。(手前はマンハッタンブリッジの鉄柱)
ニューヨークの地下鉄はアルファベットと数字でラインが決まっています。
7 trainはマンハッタンとクイーンズを結んでいる。(終点はフラッシング)
ニューヨークの地下鉄は24時間走っています。
新型コロナウイルス感染拡大で一時、夜中は運休されましたが終夜運転が再開されました。
私は夜中の12時過ぎにもときどき乗りましたが、危険を感じたことはありませんでした。
最近の車両は綺麗になったがが、犯罪は増えています。
新型コロナウイルス感染拡大以降はアジア人に対する差別的言動が強まっています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます