ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

285、冬のセントラルパークでウオーキング

2008年12月30日 | Weblog
春は新緑、夏は日光浴、秋は紅葉と、ニューヨーカーの憩いの場であるセントラルパークは冬もジョギングやウオーキングする人が訪れます。
写真はセントラルパークの東側、5番街に面した88丁目辺りで、木立の向こうにグッゲンハイム美術館が見えます。
写真には写っていませんが、手前にJacqueline Kennedy Onassis Reservoirがあり、貯水池の周りを散歩できます。
13、セントラルパークの主な施設」を参照

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全体の姿を知りたい (北爪)
2009-02-08 01:36:04
私の頭で比較すると、日比谷公園くらいかと感じてしまいますが、おそらく皇居全体か少し小さく京都御所御苑くらいの広大な公園でありますか?                        その中にテニスコートやフットボールグランド・野球場などが散在しているような、いわゆる外苑機能が併設され、ジョギングしたり、ピクニックしたり、季節の移ろいを市民が感じられるエリアで、リスなどの自然観察をしている人のための施設でしょうか。                                 近年のリーマンショックからホームレスの塒と化しているところもあるのか、寒さで生きることができないほどかなどと考えたりします。
返信する
10キロメートル (ぶんちゃん)
2009-03-01 05:47:22
セントラルパークは縦が4キロ強、横が0.8キロで、一周すると約10キロメートルになります。
返信する

コメントを投稿