ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1033、ネットTV

2011年01月14日 | Weblog
世界最大の家電見本市が1月6日~9日、ラスベガスコンベンションセンターで行われました。
最先端の家電が一同に集うコンベンションで、各メーカーは新製品を披露します。
3D元年と言われた去年、テレビメーカーは3Dテレビに力を入れましたが、ヒットしませんでした。
今年の注目はテレビを見ながら検索やショッピングができ、番組の情報が得られるインターネットテレビです。
「いまごろ」という感じです。
今まではテレビとパソコンは別々でした。
以前から「テレビでインターネットができればいいのにな。」と思っていました。
テレビのシェアで韓国メーカーに後れを取る日本のメーカーはネットテレビに力を入れ、新製品を投入しています。
現在でもテレビを見られるパソコンはありますが、限定的で接続など面倒です。
近い将来、テレビとパソコンの境目がなくなり、1台でテレビを見ながらインターネット、資料作りができるかもしれません。
ニューヨークで家電のコンベンションが行われていたとき、何度か行きました。
132、ニューヨークのお店」を参照
写真はコンベンション会場の様子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿