ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3537、優勝パレード

2017年11月05日 | Weblog
ワールドシリーズを制したヒューストン・アストロズが3日、地元ヒューストンで優勝パレードを行いました。

ヒューストンの街は非公式の休日扱いとなり、一部の会社や学校が休みになって沿道は大勢の人で溢れました。
1日に行われたロサンゼルス・ドジャースとの第7戦を5-1で制したアストロズは、1962年の球団創設から56年めで初のワールドシリーズ制覇です。(4勝3敗)
ヒューストンは今年8月にハリケーン「ハービー」の直撃で、大きな被害を受けました。
アストロズ優勝で、ヒューストンも元気が出るでしょう。

ドジャースは惜しくも敗れ、ダルビッシュ有投手と前田健太投手はチャンピオン・リングを手にすることはできませんでした。
今年の青木宣親選手はアストロズでスタートし、日米通算2000本安打を達成しました。
その後、トロント・ブルージェイズ、ニューヨーク・メッツでプレイしました。
アストロに残っていればチャンピオン・リングを手にすることができたのに、残念。
去年は川崎宗則選手がチャンピオン・リングを獲得しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿