ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3477、鳥ではなかった

2017年09月06日 | Weblog
5日午前11時ごろ羽田発ニューヨーク行きの日本航空6便が離陸直後に左のエンジンから火が出て急きょ羽田空港に戻り、緊急着陸しました。

緊急着陸JAL機(JNNニュースより)
当初、鳥が衝突する「バードストライク」の可能性が指摘されましたが、国土交通省は「鳥の衝突によるものではないことが判明した」と発表しました
通常、鳥が衝突した場合、エンジンの前方に破損がみられるということですが、今回はエンジン後方のタービンの羽根が数十枚、破損していることが分かったということです。
乗客は生きた心地がしなかったでしょう。
乗客・乗員251人にケガなどはなく午後5時すぎ、振り替え便でニューヨークに向かいました。
「バードストライク」は時々起こるそうです。
ハドソン川の奇跡も「バードストライク」が原因でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿