ブランドコンサルティング大手、米インターブランドが発表した最新の「ベスト・グローバルブランド」ランキングで1位を獲得したのは、今回もアップルで、10年連続での首位。
ブランドが持つ価値を金額に換算し、世界的ブランドの上位100社を選出。
今回、各社の価値の合計が初めて3兆ドルを超えました。(3兆889億ドル、約457兆4000億円)。
前年の2兆6675億2400万ドルから16%上昇。
首位のアップルはブランド価値が4822億ドル(約71兆4300億円)で、前年比18%上昇。
アマゾンを抜いて2位となったマイクロソフトの価値は2782億8800万ドル(+32%)
3位のアマゾンの価値は2748億1900万ドル(+10%)
4位のグーグルは2517億5100万ドル(+28%)。
5. サムスン:876億8900万ドル(+17%)
6. トヨタ:597億5700万ドル(+10%)
7. コカ・コーラ:575億3500万ドル(+0%)
8. メルセデス・ベンツ:561億300万ドル(+10%)
9. ディズニー:503億2500万ドル(14%)
10. ナイキ:502億8900万ドル(+18%)
ブランドが持つ価値を金額に換算し、世界的ブランドの上位100社を選出。
今回、各社の価値の合計が初めて3兆ドルを超えました。(3兆889億ドル、約457兆4000億円)。
前年の2兆6675億2400万ドルから16%上昇。
首位のアップルはブランド価値が4822億ドル(約71兆4300億円)で、前年比18%上昇。
アマゾンを抜いて2位となったマイクロソフトの価値は2782億8800万ドル(+32%)
3位のアマゾンの価値は2748億1900万ドル(+10%)
4位のグーグルは2517億5100万ドル(+28%)。
5. サムスン:876億8900万ドル(+17%)
6. トヨタ:597億5700万ドル(+10%)
7. コカ・コーラ:575億3500万ドル(+0%)
8. メルセデス・ベンツ:561億300万ドル(+10%)
9. ディズニー:503億2500万ドル(14%)
10. ナイキ:502億8900万ドル(+18%)